top of page
40_M3A00210-min.jpg

【憧れ】

「え〜フェンダーUSA」

でも俺フェンダーのフレット苦手なんだよな

ギブソンはギブソンで低くて引きにくいな〜

「えシェクター持ってんの?作ったん?」

ピックアップ何にしたん?とか

ボディー何?とか

憧れたミュージシャンのギターについて読み漁って情報収集してたな〜

なんてね


当然アンプも名古屋のコメヒョウとか東京に行けばお茶の水は外せないよね

って田舎でアンプの試奏もできなかったからバンドマンがよく会話してた話


逆に今は画面の中には見たこともないエフェクターや動画サイトで事細かく説明があって

2cmくらいのスピーカーから出る音で確認できるもんね


でもやっぱ竿じゃね?それとその竿を扱う指先じゃね?

その竿がどんなものなのか弾き倒してからじゃね?

その竿のくせを使いこなしてからじゃね?

簡単に買い替えられる令和が羨ましいぜ全く


そんな君らに憧れの眼差し!

俺は向けないけどね


 
 

最新記事

すべて表示
逆も然り

そこまでしかしたことないやつに ライブハウスの音を語らんで欲しいね

 
 
機材の話とレンタル代の話

例えば TF3 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/203695/?gad_source=1&gad_campaignid=17416981336&gbraid=0AAAAAD_jRDzB7rQPsDtZ2j5BpzIUrcUaP&gclid=Cj0KCQjw2YDQBhD_ARIsAE1qeSe99pygtVFRENxcMp-UT2

 
 
PIRATESHIPというイベント

2012年に始めたこの「イベント」何度もやめようかと思ったこともある >「メロディック」「パンクバンド」の集客が。。とか言われたり 西大分のコヤも無くなったことだしいい機会にするのもいいかな・・とか SPOTでやるにしてもやっぱ200とか300とか入れたいわけで 恒例行事みたいなもんで 惰性でやり続けてる?意地?どうなんだろう 何が出るとかも大事だけど「このインベントは楽しい」と思ってもらわないと

 
 
bottom of page